プロフィール

40代のワーママです。家族は夫と高校生の男女の双子です。

双子だったため、赤ちゃんの頃は過酷な修行のような日々でした。

両実家とも遠く、おまけに実母は祖母の介護で家を空けられなかったのもあって、手伝いに来てもらうことも叶わず、今思えば半ばノイローゼ気味だったかもしれません。

十分に抱っこしてあげられなかったのを今でも後悔しています。

その時は本当にいっぱいいっぱいではあったのですが。

その頃の記憶があまりありません…。

ようやく高校生になりましたが、どの時期もそれなりの問題がふりかかってくるものですね。

歩けるようになるまでは、体力面と精神面で倒れそうでした。

小学生高学年では、息子の入退院と手術で精神的なダメージが大きく、娘にも寂しい思いをさせてしまいました。

経済的な面では、学費にしても制服代にしても、毎回一度に2倍の費用がかかります。

とはいえ、楽しい事や嬉しい事も2倍です!

当サイトでは、子供たちと一緒に経験したことで学んだことも発信していきたいと思います。

 

興味があることは、お金と相談して色々やっています。

1年半前にヨガYouTuber Marikoさんのヨガを初めました。

朝晩続けたおかげで、悩んでいためまいなどの自律神経の乱れが改善されたんですよ。

   

また投資は、細々と10年以上前から続けています。

米国株のつみたてNISAを中心として、個別株もちょこちょこ売買しています。

ブログでは投資状況や銘柄など紹介しています。

  

趣味と健康のため、5年前からバレエスタジオに通っています。

ストレッチと正しい姿勢のせいでしょうか、40代にして、身長が伸びました。

ええ!!!て感じでしたが本当です。

  

昔から変わらぬ趣味は読書。

幼少期から本が好きで、今もいろんなジャンルの本を、月に3冊程度読んでいます。

  • 特に経済小説・警察小説・啓発本が好きですが、話題の本なら何でも
  • 相場英雄・垣谷美雨・青山美智子・染井為人・今村翔吾・林真理子
  • 職場の近くに図書館がある為、すぐに立ち寄れる本好きにはベストな環境にいます

オススメ本をいろんな形式で紹介していきたいと思います。

このブログでは、読者の方に少しでも有益な情報を体験談を元に届けていきたいと思っています。

イラスト:ふくちのイラスト工房より