【実録】マネイロは怪しい?無料オンラインセミナーを3回受けて徹底検証

  • URLをコピーしました!

この記事はプロモーションを含みます

「マネイロって怪しい会社なの?」

「受講後は、金融商品の勧誘されるの?」

無料のマネーセミナーというと、受講すると特定の金融商品を勧めてきたり、しつこい勧誘があるのではないかと心配になりますよね。

そんな心配をお持ちの方に、実際にマネイロの無料セミナーを受けてみた感想や口コミ、マネイロはどんな会社かなど詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にして下さいね。

結 論

「マネイロは怪しい」は間違い。

実際にマネイロのセミナーを受講しましたが、怪しいところは一切ありませんでした。その後の勧誘もありません。セミナーも投資を手ばなしで肯定するのではなく、つみたてNISAや新NISAのデメリットも、お金のプロがきちんと解説してくれます。

マネイロ無料セミナーはこちら

目次

マネイロとは

「マネイロは怪しい?」それではマネイロはどんなものなのか、マネイロの運営会社の概要をみていきましょう。

世界大手金融機関で経験を積んできたお金のプロフェッショナルたちが集まって立ち上げた会社です。

『マネイロ公式サイト』

マネイロの運営会社の概要

会社名株式会社OneMile Partners(ワンマイルパートナーズ)
本社所在地東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル7階
代表者代表取締役CEO 原田 慎司
設立2018年11月27日
資本金(資本金備金含む)9億8,378万7,506円
マネイロ公式サイトより

マネイロの基本情報

マネイロ

マネイロには「投資診断」「無料オンライン相談」「無料オンラインセミナー」の3つのサービスがあります。

体験者数9万人突破。診断・勉強・相談サービスの累計利用者数

『マネイロ公式サイト』

すでに多くの人に利用されているようです。

それでは、3つのサービスについて詳しくみていきましょう

3分投資診断

将来必要な金額と、最適な資産運用を診断してくれます。

将来いくら必要か試算することが大事とよく言われますが、実際やってみたことがありますか?わたしも現実をみたくないあまり、目をそむけていました。

マネイロでは、オンラインで質問に答えていくだけで、簡単に試算できます。

  • 自分のことについて(性別・年齢・配偶者の有無等)
  • 老後の支出について
  • 万が一の時について
  • 収入について
  • 月々の支出について

「仕事を引退して、第2の生活を始めるのは何歳からのイメージですか」や「あなたの年収は?」などの質問が、各項目ごとに5問づつほど。

回答は選択肢から選ぶだけなので、とてもラク。

とはいえ、すべての回答を3分で終えるのは無理でした。

回答に悩む場面もあるので、5分程度はかかるでしょう。

ぶどうプチ

5分くらいで診断できます。

すべての回答を終えると、診断が出ます。

診断結果
  1. あなたに必要な将来資金の額今の資産に追加で)
  2. 65歳まで現金で貯金した場合と投資で積み立てた場合の資産比較
  3. あなたに相性の良い投資は何か

上の内容で、自分だけの診断がされます。

質問に答えることで、将来自分や家族が困らないように資産運用をしっかり考える良い機会になります。

この診断に対して、そのまま無料オンライン相談を予約してアドバイザーに疑問点を聞くこともできますよ。

無料オンライン相談

投資と保険を扱う資格をもったプロに、資産運用の方法や証券口座の開設の仕方などをオンラインで何度でも無料で相談できるサービスです。

ぶどうプチ

自分だけでやるとつまづきがちな証券口座の開設もスムーズに

無料オンラインセミナー

初心者向けや中級者向け、つみたてNISAやiDeCoについてなど、様々なジャンルのセミナーが開催されています。

ぶどうプチ

実際にセミナーを受けてみたので、次の項目で詳しく解説していきますね。

マネイロセミナーを受講するメリット

マネイロセミナーは、無料のオンラインセミナーです。

実際に受講した感想をお伝えしますので、ぜひ参考にして下さいね。

まず私はつみたてNISAで資産運用中で、投資について少し知識があります。

それでもお金のプロによる解説は、現在のつみたてNISAの難しい点や新NISAについて知らなかったことを発見するきっかけとなり、とても勉強になりました。

受けて損はないです。

ではマネイロ無料オンラインセミナーのメリットを詳しく解説していきます。

顔出しなし、マイクOFF

オンラインセミナーは、顔出し不要のZOOMで開催されます。

極端な話、ご飯を食べながらでも布団の中でも気軽に受講できます。

実際にご飯を食べながらPCで見ました。

画面の図解を見るだけでなく音声が耳から入ってくるので、読むだけよりも理解しやすいです。

スマホでも受講できる

PCでなくても、スマホですき間時間を使って受講できます。

セミナーは30分完結なので、職場の昼休み中に気軽に受講することも可能です。

当日に予約・受講ができる

マネイロオンラインセミナーは毎日開催されています。

つみたてNISAやiDeCo、保険の見直しなどの様々なジャンルのセミナーが、当日でも受講できます。

30分程度のセミナーなのでぽっかり予定が空いた時など、すき間時間を有効に活用できますよ。

セミナー後のしつこい勧誘がない

これは私も気になった点でした。セミナー受講後はオンライン相談の案内メールが2、3通来ましたが、それだけ。

特にしつこい勧誘もありませんし、逆にオンライン相談を受けてみたかったので考えるきっかけになりました。セミナーは結局3回も受講。

ぶどうプチ

結局3回も受講しました。

特に、これから証券口座を解説しようとしている方や資産運用を本格的に始めたいと思っている方はセミナー受講をおすすめします。

セミナー受講後に個別に無料相談の案内画面が出ますので、必要なら空いているところへ予約すると、気軽に相談できますよ。

申し込み状況がオンラインの画面上で提示されますので、空き状況が即座に確認できます。

マネイロ無料セミナーはこちら

マネイロセミナーを受講するデメリット

マネイロセミナーを受講するデメリットですが、特にありません。

しいて言えば、セミナーの内容が初心者向けではあります。資産運用をしっかりされている方、投資やiDeCoをすでに始められている方は物足りない内容かもしれません。

マネイロの口コミ

マネイロの口コミをX(旧Twitter)や公式サイトでみてみると、説明が分かりやすかったという意見が多かったですね。

資料の共有や情報の提示などが的確。話し方もわかりやすかった。(20代:女性)

『マネイロ公式サイト』

わからない点については納得するまで付き合ってくださいました。 無料相談の1回1時間の枠ですが、1時間で納得できなければ次の予約を取ってもらい何度も相談できたし、メールでも対応していただけたので安心できました。(40代:女性)

『マネイロ公式サイト』

いつも様々な切り口から方向性を示していただいており、大変勉強になっております。(40代:男性)

『マネイロ公式サイト』

公式サイトだけでなく、X(旧ツイッター)でもイマイチな口コミを探してみましたが見つかりませんでした。まだ認知されていないだけかもしれません。

マネイロは怪しくない!まとめ

マネイロについてみてきましたが、結論、マネイロは怪しくありませんでした。

一番気になるしつこい勧誘はありません。

繰り返しますが、マネイロには3つのサービスがあります。

3つのサービス
  • 3分投資診断(最適な投資や将来必要な資産額が分かる)
  • 無料オンラインセミナー(つみたてNISA・iDeCo・保険・住宅ローンなど)
  • 無料オンライン相談(お金のプロが分かりやすく説明・相談に応じてくれる)

無料オンライン相談は、アドバイザーに何でも相談できます。

知識ゼロでも、相談内容がまとまっていなくてもOK

アドバイザーはお金のプロですので安心して相談できますし、男性か女性かを選ぶこともできますので、気軽に相談されてはいかがでしょうか。

資産運用について何から手をつけていいのか分からない方は、マネイロを利用して正しい資産運用を始めて下さいね。

マネイロ無料セミナーはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次