高校入学時の通学リュック選び、選択肢が多くて迷いませんか?
容量や耐久性、色、デザインなど気になる点がたくさんありますよね。
実は、女子高校生って意外に荷物が多いんです!
ある朝、高校1年生の娘のパンパンに詰まったリュックを持とうとして、え?
重っ!!!
重さをはかると8kgありました。
荷物が多い娘の通学リュックの必須条件は、
- かなりの重さに耐えられる
- 容量が大きい(32Lくらい)
- 収納の数が多い
- 肩に負担がかからない
- かわいい
結論、『ベン・デイビス』のリュックは、条件をすべてクリア。
『ベンデイビス』のリュックについて、機能性や耐久性、3年間使ってみた率直な感想を紹介していきます。ぜひ通学リュック選びの参考にして下さいね!
- ベンデイビスのリュックを使ってみた率直な感想が知りたい方
- 容量32リットルで丈夫なリュックを探してる方
女子高校生のリュックの中身
女子高校生の通学リュックの中身ですが、かなりたくさん入っています。
なんと言っても一番重いのが学校で貸与されているノートPCです。
これはだいたい毎日持ち帰ります。その上高校生になるとお弁当と水筒のアイテムが増えるんですよね。
- 教科書
- ノート
- ノートPC
- 電子辞書
- お弁当
- 水筒
- 財布
- スマホ
- 定期
- ハンカチ・ティッシュ・デオドラントスプレー等
- サブバッグ(体操服等)
- 折り畳み傘
ノートPC重い~!1kg以上あるよ~
肩にもかなりの負担がかかるので、肩ベルトは負担を軽減してくれるものがおすすめです。
では娘が実際に使用している『ベンデイビス』のおすすめの通学リュックを詳しく紹介していきますね!
『ベンデイビス』のリュック
これから紹介するリュックは、『ベン・デイビス』というブランドのものです。
元々アメリカのメンズ向けのブランドですが、男女問わず人気。
デザインを気に入って買ったものですが、耐久性バツグンで収納の数も多く、32Lの容量もちょうど良かった、買って大正解のリュックでした。
それでは容量や収納の数、使ってみた感想を紹介していきます。
『ベンデイビス』リュック:容量は?
容量は、大き目の32L。
高さ48cm×幅31.5cm×マチ15cmです。背負ってみるとこんな感じ。
荷物が多いので、結構大きめですがちょうど良い容量です。
重さを感じさせない(ずっと背負っていると重量があるのでやはり重いですが、痛くはないようです)肩ベルトに、クッション性抜群の背あてが。
ちなみにある日の重量は8Kg。それプラス体操服の入ったサブバッグを持っていました。
倒れそう…( ;∀;)
『ベンデイビス』のリュック:収納の数は?
女子高生は細々とした持ち物も多いので、収納が多い方が使いやすいです。
お弁当も水平に置くため、結構かさばります。
2年間使用してみた結果
入学してから2年間使ってみましたが、耐久性は抜群です。
電車通学と徒歩ですが、ほつれ等も全く見当たりません。
収納の数が多いので、細々としたものを分けて入れられてリュックの中で物がごちゃごちゃしません。
唯一のデメリットとしては、ロゴの色違いで、たまにかぶるようですが人気の証でしょう。
女子高校生の通学リュックの傾向
・黒地にワンポイントやロゴが制服に合いやすい
・荷物が多いなら大容量の32Lやデッドスペースが生じにくいスクエア型
学校で指定されている場合もありますので、確認してくださいね。
制服に合うように黒の無地か、黒地にワンポイントなどが多いですね。
荷物が多いなら大容量の32Lあたりがおすすめです。
デッドスペースが生じにくいスクエア型も容量が確保できるので、荷物が多いなら候補に入れたいところです。
Amazonサイトや楽天サイトで高校生に人気の大容量リュックも参考にどうぞ。
こちらはスクエア型で、デッドスペースが発生しにくいタイプ。
女子高生の通学リュック『ベンデイビス』のまとめ
女子高校生の荷物はかなり多いです。A4サイズの教科書やノート、お弁当に水筒、電子辞書、ノートPCなどの容量を考えると、32Lくらいの大きさが使いやすいですね。
また、財布やスマホなど細々としたものを入れるために、収納の数はたくさんあると便利でしょう。
高校3年間毎日使うものなので、耐久性もほしいところ。
ベンデイビスのリュックは、2年使っても破れもいっさいなくて耐久性もバツグンです。
デザインもかわいいので、他の学生とかぶってしまうことがありますが、それを考慮しても自信をもっておすすめできる通学リュックです。
にほんブログ村
コメント