プロ仕様のハンドクリーム【ハンズエーピーピー】使ってみた!口コミレビュー

ハンズエーピーピー
  • URLをコピーしました!

この記事はプロモーションを含みます

コロナ禍以来、家庭でも外出先でもこまめな手洗いと消毒が習慣になりましたよね。

手洗いのたびにハンドクリームを塗りたいところですが、実際難しいです。
仕事中だとゆっくり塗る時間も取れないし、ベタベタしてその後の作業に困ってしまう。

水仕事や家事の際も、こうした理由で塗れないまま手荒れは進んでいきます。

さらっとした使用感なのに、しっかりプロテクトしてくれるハンドクリームってないかなぁ

そんな機能を持つのが「Hands Å P.P. ハンズエー プロフェッショナル プロテクション」。この記事では、以後「ハンズエーピーピー」とします。
一番気になる口コミや配合成分をお伝えしていきますね。

公式オンラインショップ【ハンズエーピーピー(Hands Å P.P.)】

※この記事はPRを含みます。

目次

ハンズエーピーピーの仕様と特徴

ハンズエーピーピー

それでは、「ハンズエーピーピー」の配合成分や機能的な特徴をみていきましょう。

美容師さんのために開発されたハンドクリーム

「ハンズエーピーピー」は、手荒れに悩む美容師さんのために開発されたプロ仕様のハンドクリーム

カラーや白髪染め、シャンプー、はさみの使用で手を酷使する美容師さんたち。
手荒れが気になっても、接客中にハンドクリームをつけるとベタベタしてしまう。

そのため使用を控えて手荒れが進むという悪循環に、職業をあきらめざるを得ない美容師さんもいるとか。

美容師さんたちのために、今までにないアプローチでで手荒れを予防できないか?

こういった美容師さんたちの現状をしり、開発を始めたそう。

肌を守る『第3の皮膚』

第3の皮膚とは?

「第3の皮膚」とは、「ハンズエーピーピー」を使用することによって作られる撥水性の保護膜のことです。この保護膜が、外からの刺激や乾燥から手をプロテクト。

家事や仕事などの水仕事から肌を守り、長時間うるおいをキープしてくれます。

ハンズエーピーピー
Hands Å P.P. 公式サイトより

Wの保湿成分を配合

「ハンズエーピーピー」には、肌を守るシリコン系ポリマーにプラスして、Wの保湿成分が配合されています。

プロテクトコーティング機能

シリコン系ポリマー

Hands Å P.P. 公式サイトより

モイスチャライザー成分は、素肌の水分保持や乾燥ケア、うるおいを与えるものです。

モイスチャライザー機能
  • 植物由来異性化糖
  • 海藻ガゴメ抽出物
  • はちみつ
  • ヒアルロン酸Na
  • イソマルト

エモリエント成分は、水分を落とさない機能です。

エモリエント機能
  • マカダミア種子油
  • ホホバ種子油

安定性と品質へのこだわり

プロ仕様で保護機能も保湿機能も優れていることは分かっても、肌が荒れたりしないかなど、品質は気になるところですよね。

「ハンズエーピーピー」は、第三者機関でのテストを実施していて、品質に問題がないことを実証済みです。

もちろん、全ての方にアレルギーが起こらないという訳ではありません。

ぶどうプチ

第三者機関による安全性試験も実施済みなら安心感があるね

実際に「ハンズエーピーピー」を使ってみた感想(口コミ)

私の仕事は事務ですが、コロナ感染対策が始まって以来、こまめに手洗い・アルコール消毒をします。
また主婦ですので、家でも水仕事はかかせません。
ここでは、実際に使用してみた率直な感想をお伝えします。

香り

香りは、全くの無臭です。嫌な臭いも全くありません。

手を守るという目的で作られたハンドクリームですので、例えば食事作りの前や、仕事中に使用することを考えれば無臭が安心ですよね。

テクスチャーの質感

テクスチャーは、クリームというより水溶性のジェルのように軽く、すっーと伸びます。

油性のまったりとした感じをイメージしていましたが、全くベタベタしないし、塗りやすく肌にもすぐになじみました。重ね塗りした方がいいかなと、不安になるくらいさらっとしています。

手の甲と手のひら両方に塗りましたが、スマホ操作もPC操作もすぐにできました。ちなみに水で濡らした画像をアップしてみます。しっかり撥水していました。

さらさら、なのにしっとり。【被膜形成型ハンドクリーム】
ぶどうプチ

べたつかないけど、保護されている感じはするよ。
撥水機能を実感。

容器の使いやすさ

ハンズエーピーピー

キャップと本体が一体化しているので、フタが迷子になりません。

急いでいる時は、焦ってフタをしめようとしてうまく回らず、落ちてコロコロとどこかへ、なんてことがありませんか。片手で開け閉めできるのは、忙しい人たちの味方ですよね。

価格

1本50g(約1か月分) 2,420円(税込)

頻繁に使うなら、ちょっと高いなと思いました。
公式サイトでは、朝夕2回塗ることを推奨しています。

一日当たり80円程度で、本当に悩んでいる方の手荒れが改善されるならお値打ち品だと思います。

公式オンラインショップ【ハンズエーピーピー(Hands Å P.P.)】

ギフトとしても最適

ハンズエーピーピー

ハンズエーピーピーは、ギフトとしても最適です。
手荒れに悩む方だけでなく、女性男性問わず贈って喜ばれるプレゼントでしょう。

ぶどうプチ

無香料だから、香りの好き嫌いを気にしなくていいね

無香料ですので、香りの好き嫌いの心配もありません。
苦手な香りって、どうしても使うのに躊躇してしまいますよね。

また、パッケージもすっきりとしたブルーで洗練された印象で、高級感があります。
センスがいい人だと思われそうなプレゼントですよね。

公式オンラインショップ【ハンズエーピーピー(Hands Å P.P.)】

ハンズエーピーピー口コミまとめ

『さらさらなのに、しっとり』をコンセプトとして、手を酷使する美容師さんのために開発されたハンドクリーム、「ハンズエーピーピー」の口コミや配合成分をご紹介しました。

高級感のあるハンドクリームですから、ご自分用だけでなくプレゼントとしても最適です。

  • サラサラなのにしっかり保湿して、潤いキープ
  • 塗りなおしの心配がない
  • 撥水機能で、外的刺激から守る
  • 無香料で安心
  • 高級感のあるパッケージもギフトに最適

プロ仕様の本格派のハンドクリームで、うるおい肌を取り戻して、キープしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次