ZAO炭酸水の口コミは?熱中症対策向け炭酸水ソルティレモンとは?

  • URLをコピーしました!

この記事はプロモーションを含みます


暑い毎日、みなさんは普段何を飲まれていますか?
私は炭酸水を水代わりにガンガン飲んでます!

買ってもすぐ無くなるので、ネット通販でケース買いするようになりました。

無糖の炭酸水なら罪悪感ないし、おまけにスカッとするので夏はいつもこれです♪

私がリピ買いしている炭酸水は、ZAO SODA炭酸水
なんと2021年楽天総合ランキング一位

ここでは、ZAOの口コミやコスパ、新発売のソルティレモン味をご紹介します!

LIFEDRINKオンラインストア
¥1,279 (2024/04/11 09:55時点 | 楽天市場調べ)

なんと言っても、コスパが最高♪

2021年楽天年間ランキング総合1位だって!

この記事からわかること
  • 炭酸水ZAOの口コミ
  • 炭酸水ZAOのコスパ・フレーバーについて
  • 熱中症対策用炭酸水のソルティレモンについて
目次

炭酸水ZAOの楽天口コミ

ZAO炭酸水

楽天の良い口コミ

・グレープフルーツの良い香りと強めの炭酸がとても気に入りました

・夏は炭酸水。強炭酸で、ピングレにしてみました。配達していただけて、
この価格は有り難いです。直接飲んだり、焼酎の割りものにしたり。

・何度もリピートしています。重たいので家まで届くのは助かります。

・いつもリピさせてもらっています。炭酸もきつめで何より安い!コスパ最強

・強炭酸で、安くて大満足です。リピートして二箱目買いました。

引用元:楽天サイトより

楽天のイマイチな口コミ

・冷えていたらまぁ飲めなくはないですが、ぬるくなったら不味いです。

なにかほかの飲み物と割って飲むようにした方がよいと思います。

・熱中症対策にソルティレモンに初挑戦してみましたが、王道の炭酸水に慣れてしまって、、個人的には馴染めませんでした。

・強炭酸を購入したのに微炭酸でした。水割りもソーダ水も美味しくありません。

・強炭酸だと思って購入しましたが、炭酸は普通です。強い炭酸水を探してたので残念です。

引用元:楽天サイトより

炭酸水は、キンキンに冷やして飲むのがベストです。

強炭酸か微炭酸か、良い口コミにもイマイチの口コミにも賛否両論があり、おそらく個人の感じ方の違いもあるのでしょうね。

少なくとも私は強炭酸だと思って飲んでいました!

炭酸水ZAOのコスパが最高♪

価格楽天Amazon
通常価格1,579円1,349円
セールクーポン1,279~1,479円

楽天は、通常1,579円ですが、わりと頻繁にクーポン(100円~300円)が発行されます。

楽天で購入するときは、こういったクーポンを獲得してから購入しましょう。


クーポンで150円OFFの時は、1,429円。


クーポンで300円OFFの最安時は、1,279円
一本あたり54円。買いです。

楽天のお買い物マラソン期間中は、300円OFFのクーポンが発行されていることが多いです。

すべて全国送料無料です。

炭酸水ZAOのフレーバーは4種類

炭酸水ZAOは、「地質100選」にも選ばれた、蔵王連峰山麓の地下水を利用しています。
ミネラルや酵素を壊さないように、非加熱殺菌製法を採用。

水にこだわっているのが感じられます。

1ケースは、1本500ml×24本入りです。

フレーバーは4種類。

炭酸水ZAOのフレーバー
  • プレーン
  • レモン
  • ピンクグレープフルーツ
  • ソルティレモン

レモンやピンクグレープフルーツなど、罪悪感なしにジュース感覚で飲めます。
少し風味がついているだけで、無糖なので安心です。

今年は熱中症対策飲料として、ソルティレモンが新発売

注目のソルティレモンについて、詳しくみていきます。

新発売のソルティレモンとは?

熱中症対策にソルティレモンが気になるわ

すべて無糖で原材料も同じなので、違いは風味(フレーバー)の問題ですが、ソルティレモンだけは食塩が入っています。

楽天の良い口コミは?

・炭酸水が大好きないとこにプレゼントしました。
今回は、ソルティレモン!さっぱりで美味しい!と喜んでいました。

・割るように買いましたが単体で飲んでもスッキリとしてて美味しいです。安価でラッキーでした。

・暑い日に冷やしたソルティレモン、とても良いです!!しっかり強炭酸です。蔵王の水ということに夫は何だか嬉しそう。値段的にもお得感あります。

引用元:楽天サイトより

楽天のイマイチな口コミは?

・ソルティレモンを初めて購入しましたがいつものレモンにすればよかったなと思います。後味が苦手で冷やして飲んでも自分には合わなかった

・新商品のソルティレモン。2本飲みましたが、汗をたくさんかいていないからでしょうか?美味しいと感じません。

引用元:楽天サイトより


熱中症対策飲料として販売しているので、塩分入りということで好みが分れそうです。

発汗後に、キンキンに冷やして飲むのが良さそうですね。

熱中症対策向け炭酸水

ソルティレモンは熱中症対策向け炭酸水で、塩分が配合されています。
塩分量は、0.1g/100mgです。
夏の屋外イベントや、お風呂上り、スポーツのあとに、キンキンに冷やした炭酸水で水分補給ができます。無糖でカロリーゼロなのも安心です。

LIFEDRINKオンラインストア
¥1,279 (2024/04/11 09:55時点 | 楽天市場調べ)

ケース買いの置き場所を考えてみた

購入した後の置き場所が気になりますよね。

24本入りダンボール1箱の

置き場所が

見せる収納っぽく入れ替えてストック

ダンボール1箱、ドーンと届いて割と邪魔になります(;’∀’)
私は見せる収納っぽく、麻袋のエコバッグに移し替えて廊下においてます。

飲む度に何本かづつ冷蔵庫に追加補充してます。

ペットボトルがエコじゃないし、ペットボトルのゴミでいっぱいになるのが嫌、という方には「ソーダストリーム」をオススメ。

炭酸水をご自宅で手軽に作りましょう

飲み方と実際に飲んだ感想(レビュー)

私はそのままで飲むことが多いです。

そのままで。

朝の白湯の替わりに。

仕事中の眠気覚ましに。

梅酒ソーダや

ジンジャーシロップを割った
ジンジャーエールも美味しいね

息子
息子

カルピスソーダが一番

朝起きてすぐ白湯を飲む代わりに、夏場は炭酸水を飲んでます。

日中は職場の冷蔵庫にストックしておいたものを、仕事中の眠気覚ましに。

お風呂上りの水分補給にグイッと。

子供達には、カルピスを割ってカルピスソーダを。

炭酸は強い方だと思います。私は職場に持参して冷蔵庫に。
水分補給に眠気覚ましも兼ねて飲んでいますが、開けるときに「プシュッー」と結構な音が響きます(;’∀’)

炭酸のもちも良いですし、冷やして飲むと普通に美味しいです。

以前はドラッグストア等で買っていましたが、すぐストックがなくなるし、重いので大変でした。

ケース買いして、わざわざ買いに行く時間も労力もカットしましょう♪

炭酸水ZAOまとめ

2021年楽天総合ランキング1位の炭酸水だけあって、コスパ最高です。

楽天でクーポン使った最安時、一本当たり54円!

炭酸も強めで、味も普通に美味しくフレーバーも豊富です。

買いに行く手間を考えるとネット注文で自宅まで配達は嬉しいですよね。

夏にカロリー0の炭酸水で、ガンガン水分補給を♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次